焼きうどん

今日も定時で帰った後、焼きうどんを作って食べました。


まず、しいたけ、ピーマン、豚肉をごま油、胡椒、五香粉、酒、バルサミコ酢で炒めます。

次に、うどんを入れてほぐします。

もやしを入れて炒めます。

最後にソースをかけて炒めたら出来上がりです。


今日は、ヨドバシカメラがスマホ決済サービスのヨドペイを作っているというニュースが気になりました。

ヨドバシカメラは否定しているそうですが、商標出願はしているのだそうです。

↑通常の商標登録には審査に8〜9ヶ月程度かかるのだそうですが、この期間を見越して何かやっているのかなと邪推しました。💦

↑J-PlatPatというので出願状況が見えるという話があったので試しに検索してみましたが出てきませんでした。🤔

↑検索方法が悪かったのか、あるいは何らかの条件で非公開になっていたのか謎です。😓


入国です

かなり時間かかりました。

四国から12時間以上

機内食もいただきました♪

やっと到着ですが、これから入国審査です


仏の心

先週末の話。

前出の日記に書いた

こじらせあかんパターンのボンボン野郎です。


30代後半男性。

両親が医者の裕福な家庭に育ち、親のスネしかかじってない無職のギャンブラーだった。


「ゆゆさん!僕、金が無くて本当に気が狂いそうなんですよ」

「財布に2万しかないんですよ?!」

「審査の甘いクレカ作れたんで、これで何買おうかどう使おうか悩んだ挙句、元手増やそうと思って、またスッちゃいました。」

「親父も僕にマンションくらい買ってくれてもいいと思うんですよ」


真剣に話すボンボン野郎の話を聞いてて心の底から馬鹿らしくなって。


「働いてないお前が親の金で借金こさえて、親に尻拭いさせ、モテる訳ないだろうが!こちとら1万円札が財布に入ってることが月に何日あると思ってんじゃーーー!!まず自分の問題考えてみろ!!!」

ということを、暗喩でやわらかーく伝えたら、思いの外いらんエネルギーを消費してものすごく疲れてしまいました。


ムキにならず心が仏になる機能をわたしにください。。