楽天市場に怒りのさよなら

いやー

楽天市場が好きですごい使ってたですよ

楽天カードとかも

けどこの前すごい対応悪いショップに当たってショップと直接交渉してもどうにもならないから楽天に相談したら、


いや知らん、

と、

直でやってくれ、




まあね、モールなんでしょーがないんだけど、あまりにもなーっていうので

長年の忠誠心も一瞬で吹き飛んでメインのカードも変えたし楽天市場なんて二度と使わねえよと笑


楽天市場の言い分もわかるんですけどね

こっちは何年ダイヤモンド会員やってんのかわかってんのかよっていうね

ファンだっただけに、裏切られた感は強く、面倒くさいカード変更、いろんなとこの支払い方法変更も、何事もなく終わったよね


ちなみにメインにしたカードはアパホテルエポスカードね

こっちのほうがお似合いだよねっていうオチ笑

たくさん使うと年会費無料のゴールドカードに招待されるんだってさ

楽天カードよりいいじゃん!

たくさん使うぞー


きょうのお話は【楽天ブラックカードとアメックスブラックカード】です。


Q。楽天ブラックカードとアメックスゴールド、持てるならどっちがいいと思いますか?

楽天ブラックはネットで見てると希少なカードのようなのですが、ただ単にインビテーション来ても作る人が少ないというだけなんですかね?


A。私なら、楽天を選択するのはあり得ないですね。

カードを持つ目的によると思いますが、それぞれのカードの特典と年会費を比較して選択するのでしょうが、入会後にサービス内容が変わることも想定に入れておいたほうが良いかもしれません。


A。その二択なら楽天ブラックを選ぶのが普通です。

特典の内容がAMEXゴールドとはレベルが違い過ぎます。

楽天ブラックは別に希少ではありません。楽天に誠意を見せればインビを頂けます。


A。私なら楽天は人前では恥ずかしくて出せません(笑)

まぁ使う人次第ですが


A。楽天ブラックがいいんじゃね?

コンシェルジュ使えるし

楽天カードの方が便利だし


Q。楽天ブラックカードとアメックスゴールドとダイナースクラブカードどちらが上?


A。楽天ブラックは持ちたくても持てません

他は使えば持てます

ステータスは自己満の世界で他人は他人のカードなんて興味ありませんよ

よって持つなら年会費が安く 一番プレミア度が高い楽天でしょう


A。アメックス、ダイナースが遥か雲の上です。


A。サービスの内容的には楽天ブラックが上ですね。


Q。楽天カードのブラックカードとAMEXのブラックカードどちらがステータス?


A。楽天カードのブラックはアメックスセンチュリオン保有者に指を指されて笑われます


Q。AMEXゴールドと楽天ゴールドと楽天プレミアムと楽天ブラックカードどれが格上?


A。一概に比較は難しいですが、楽天ブラックカードは原則、招待制のカードです。

インビテーションがなければ作れないカードの為、格上だと思います。