今日、企業の面接に行ってきて過去のことを色々と聞かれて、あなたは苦労したんですねって言われましたが、

自分はこう答えました

自分より苦労してる人は世界中に星の数ほどいます、自分は雨露凌げる家もあるし、3食の食事も取れるし

自分の好きなこともできる

今、欧州で話題になっている難民の方々の苦労に比べると自分がしてきた苦労なんて

全然、大したことないですからね

むしろ幸せなくらいです

自分は1日1日を大事にして、自分ができることを精一杯努力することが大事だと伝えました

その後、色々(経歴、転職の志望理由、今後のキャリアプラン)と聞かれ、面接終了の2時間後に採用の電話が届きました

理由は苦労を苦労と思わない所が採用の決め手となったと言っていました

どうしようかな

ダメもとで応募して、運良く書類審査通って、面談になってしまったからな

これはハニーに相談やな