アメックスのプラチナカードな私

セゾンカードでもいいかな?アメリカン・エキスプレスは年会費が高すぎる!

アメックス

【AMEXプラチナ】ビジネスと個人を所有した場合は年会費2倍?

Q。AMEXのプラチナカードについて質問です。

現在ビジネスゴールドカードを使用し、個人用のAMEXカードは持っておりません。

今後、仮にビジネスプラチナカードに格上げされた場合、個人のカードも希望すれば、個人プラチナカードの発行が許可されるのでしょうか?

また、ビジネスと個人のプラチナカードを所有した場合、年会費は2倍かかるのでしょうか?


A。今ではインビも紹介もいりません。

特別感も無くなったので先月ダウンしました。

ビジネスと個人では審査は別ですが、20代でもプラチナ持てるようになりましたから、たいして難しくはないですね。

ビジネス、個人と別々に持つ場合は年会費も別々になるので30万弱になります。


A。ビジネスのプラチナカードを持っていれば、個人のプラチナカードの発行も楽になると思われます。

年会費はビジネスプラチナカードと個人向けプラチナカードと両方支払う必要があります。




偉大な人の死

今5度寝から起きて何気にYahooニュース見よって知ったけど、またプロ野球界の偉大な人が亡くなってしまったね汗


野村克也さんが現役の頃は知らんで監督時代の頃しか知らんのやけど、ホントにここ数年プロ野球界は続々と亡くなってしまうけん切なくなるね…

順不同やけど、星野仙一さん、衣笠祥雄さん、金田正一さん、そして野村克也さん…


珍プレー好プレーでもよう名前が挙がった人たちやったけん身近に感じとったけど、やっぱそういう人たちが亡くなるち話し聞いただけで気分が下がるわ


高校の時、祖父が亡くなった時によく聞きよったコブクロさんの「ここにしか咲かない花」の歌詞が蘇ってくる。


「同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて」


確かに絶対に=やないで間違いなく別れの代償が大きい気がするわ。

ホント作詞の人ち凄いよなぁ…尊敬!

アメックスゴールドとセゾンプラチナアメックス

Q。プロパーのアメックスゴールドとセゾンプラチナアメックスとでは、どちらのほうがよいでしょうか?

もちろんですが全くの個人的な意見で大丈夫です。

よろしくお願いします。


A。アメックスゴールド、セゾンプラチナアメックスの両方を所有している者です。

アメックスゴールド(以下:雨金)とセゾンプラチナアメックス(以下:セゾン白金)のどちらが良いかは使う人の目的によって異なってきます。


【知名度・ステータス】◆雨金の勝ち

セゾン白金は、言ってしまえば所詮提携カードなので認知度が低いです。

特に海外ではホテルで提示した場合、雨金の場合はたまに無料で部屋のアップグレードをしてもらえる場合がありましたが、セゾン白金は皆無でした。


【入会キャンペーンのお得さ】◆雨金の勝ち

雨金の場合は紹介キャンペーンなどで入会すると特典ポイントが付きますが、セゾン白金はそのようなキャンペーンは行われていません。


【航空マイルの溜まり具合】◆セゾン白金の勝ち

セゾン白金の場合、JALマイルが非常に効率的に溜まる「セゾンマイルクラブ」の会員に無料で登録することができます(通常は年会費4,000円)


【プライオリティパス】◆セゾン白金の勝ち

空港のVIPラウンジを利用することのできる「プライオリティパス」というものがあり、雨金・セゾン白金のどちらも無料で発行することができます。

しかし雨金は年2回以上VIPラウンジに入ると、それ以降は1回約3,000円の使用料がかかります。

対してセゾン白金は無料利用回数が無制限です。


【限度額】◆雨金の勝ち(?)

これに関しては個人差あると思いますが、私が両方のカードを発行して約1年経った時点で、雨金の限度額が550万円であるに対し、セゾン白金は300万円でした。


【付帯サービスの充実度】◆雨金の勝ち

雨金の場合、特定のレストランを2人利用した際に1名分無料になる「ゴールドダイニング」やエンターテインメントチケットの先行予約が可能な「チケットアクセス」を始めとする特典が数えきれないくらい用意されています。

対してセゾン白金はそれほど用意されていません。


以上、長くなってしまいましたが、個人的な意見からいうと『プロパーのアメックスゴールド』を強く推します。

やはりプロパーカードと提携カードの間には大きな壁があり、保証・保険・サービスの充実度など実用性の面から言って雨金の方に軍配が上がると思います。


A。セゾンプラチナアメックスはクレディセゾンが発行会社。

セゾンカードにAMEXのマークがついてるだけ。

プロパーのアメックスはアメリカン・エキスプレスが発行会社。

リボ払いを多用するならセゾンプラチナアメックスが必要だろうが所詮、流通系カードですからステイタスを気にするなら

アメックスプロパーでしょうね。

自分はアメックスプラチナ持ってるけどクラシックの時でもホテル客室のグレードアップはよく受けてます。

これだけでも年会費以上の恩恵。



今日のお話はパラサイトです。


遂にっ!パラサイト見てきた!!!


色んな人がオススメしてて、色んな人に声掛けられてたけど

結局安定の友達とゆったりと行ってきました~

映画まだ見てない方多いと思うので多くは言えませんが


確実に全てを壊したのが一人の人間であり

そのキーパーソンにはなんの実害もなかったという展開と

本当のパラサイトは一体誰か


その他様々な細かい描写に韓国の文化や習慣を感じて

「わっかる~~~!!!」

と心の声が叫び声上げてた😂


グエムルは怖くて最後まで見れないんだけど

これは怖くても最後まで見れたし

色々考えさせられていいお勉強になりました😌


個人的にはソダムちゃんのナチュラルな悪口とタバコ蒸かしてる姿は

「んぁ~!女の子の夢が詰まってる!!」

って羨ましくなったかな……


次はコクソンとか新感染見たいなとは思うけど最後まで見れるかな😣


【アフィリエイト】アメックスは審査がゆるいとか言ってますが・・・

テキスト系サイトについて

ウェブ上のテキストはSNS以前にはウェブログが主流であった。

更にそれより前は個人の発信するテキスト系サイト(侍魂、ちゆ十二歳など)が隆盛を極めていた。

その頃、多感な、どちらかといえば暗い高校生時代を過ごしていた僕は、それらのサイトにのめりこみ、管理人にファンレターのごときメールを送るなどしていた。

いまや、人のつぶやきを集約したり、興味関心を引くトピックを並べただけのアフィリエイトブログに、ウェブ上のテキストはうつってしまった。

それらのテキストは大半がどこかで聞いたことのある情報の寄せ集めで、かつてテキストの向こうにあった個人の感触は失われてしまっている。

JPEGとGIFに彩られた簡素だが熱量のあったテキストをまたいつかどこかで読んでみたいものだ。


今日のお話は【アフィリエイト】アメックスは審査がゆるいとか言ってますが・・・です。


Q。アメックスの審査がゆるいとか煽ってアメックスのアフィリエイトバナーを掲載して申し込みを誘導しているようなクレジットカードブログがありますが、アメックスのアフィリエイト報酬って他のカードに比べていいのですか?

それとも本当にアメックスの審査がゆるいから善意でおすすめをしてくれているのですか?


A。というより他のカードがまったくアフェリエイトできないので消去法でアメックスが浮上します。

VISAカードオススメ!どこでも使える!ぜひこのサイトからクリックして作ってください。

とかあって誰が利用するかということです。

かと言って小規模ブランドだとアフェリエイトはやってないし、大手すぎても皆持ってたりアフェリエイト出来なかったりとちょうどいいのがアメックスとダイナースくらいです。

でもダイナースはアメックスよりガチガチ審査なのでカネがない!信用がない!みたいな人が見るサイトには意味ないでしょう。


アメックスは緩いというより時と場合によって緩いです。

通常のカードと違って特定の場面では有利に審査が通ります。

何がどう緩いかはその手のブログサイトに書いてある通りです。

無料発行もありますが、基本的に年会費が掛かるので興味ない人は申込みすらしないでしょう。

カードとしての性能はVISAがダントツなので他は要らないです。

強いて言えばJCBついてたらより良いかなくらいで、VISAが使えずアメックスだけ使えますという店は道端でダイヤモンド拾うくらい難しいでしょう。


で、審査のほうですがVISAはユルユルすぎてアメックス所の話ではありません。

通常、ふつうに所得があって生活できる収入があれば要らなくても自動でVISAカードが付いてきてしまうのも多いくらいですから、緩さで言えばVISAも十分緩いです。

アメックスはもっとふつうの人が陥らないニッチな障害によってカードが作れないとか出ない限り、緩さという印象は皆無です。

アメックスは高所得者および経営者向けに販促しています。

ふつうに生きていたらまず触れないアメックス。

勝手に付いてくるようなVISAとかあればカードは困らないですから、アメックスを得ようとしている人は「わざわざアメックスにカード機能以外の目当てがあって」探してくるのです。

コシェルジュ機能や余禄が魅力だったり、ビジネス使用に特化しているサービスがあったり、そういうところです。

カネに困ってても、カネが欲しい人でも、カネが余ってる人でも、そういうカネカネな人向けなカードです。

というわけでカネカネ言ってる人が調べるサイトに載せるカードはアメックスで決まりですね。

VISAやJCB載せて何になるでしょう。


A。善意はありえないです。

アフリエイトの報酬がイイとか、成約したら、さらにボーナスがあるとかなのかも知れません。

アメックスは審査は緩くないですよ。

ただし、過去に金融事故(破産・債務整理)をした方でもカードが作れるというのは本当らしいです。

日本は5年~10年は作れないのが通例ですが、破産後に、明確な安定収入があり、当然ながら債務は無ければ逆にパンク寸前の人より安心なわけで、破産後2年でカードが作れるようです。

ただし、金額は制限されますけどね。

そんな事からゆるいと思われてるようですが、欧米式の審査方法ですね。

これでカードが作れて、しっかり返済していれば良いデータが信用情報に掲示され、他のクレカも作りやすくなるのでメリットはあるんだと思います。

【ICチップ】アメリカンエキスプレスカードでエラーが出ました

あと数年で紙幣、硬貨はなくなりそうだ。

キャッシュレス決済が急速に普及といった記事をよく目にする。

いずれそうなるだろう…と思っていたが、現実としてお金を引き出すATMが減り始めていると…。

若い世代では財布を持ち歩かずATMを使ったりもしないという。

単なる流行りではなく実用される場面が多く、国外ではあるが現金での支払いを拒否する店舗もあるそうだ。

今までがそれが当たり前の事が時代の変化、技術の進歩によって大きく変わる転換期なのかもしれない。

ここ何年かで言われているAI人工知能の進歩により奪われる職などはまさしく、このキャッシュレス決済に繋がる話だったりする。

この先、なくなる仕事では銀行の窓口業務などはそれ当てはまる。

単に窓口だけではなく銀行のビジネスモデル自体の変革が待ったなしの状況なのだろう。

今年初めまでドラマでやっていた銀行を舞台にしていた“集団左遷”などは、フィクションではなくまるでこれから起こるドキュメンタリーの様だった。

ドラマの様には当然上手くいく事がなく、現在の行員の多くは職を失うかもしれない。

ATMや支店などの銀行インフラが縮小されていく様に、それも踏まえての社会インフラも大きく変貌する。

変わる事での利便性もあれば弊害もある。

急速な時代の変革にアナログな自分からすると追いつくというより、ついていく事すら大変だったりする。

どうも実態のない事自体に未だに慣れないところで、支払いイコール現金が支払いイコールスマホをかざすだけ…。

それすら未だしていないところで、さらに進化すると、人体に埋め込まれたICチップをかざすだけになる。

きっとそれもあと数年で現実になる。

そんなあと数年での変革は目まぐるしくなる事だろう…。

ついていくではなく置いてかれそうだ。


きょうのお話は【ICチップ】アメリカンエキスプレスカードでエラーが出ました。です


Q。小売店を経営しています。

この前アメリカンエキスプレス(アメックス)カードを提示されました。

当然ICカードだと思いリーダーにセットしたらエラーが出ました。

カードをよく見ると磁気ストライプのみでICではなかったのです。

サインで取引は成立しましたが、今時非ICなんて信じられません。

アメックスってそんな時代遅れのクレジット会社なんですか?

詳しい方、教えてください。


A。AMEXがICチップ化されたのは2015年10月頃からです。

オリンピックに合わせてICチップが義務化されるといわれていたからです。

義務化に間に合わなくて交換することになれば、再発行にも1枚2,000円近くかかると思います。

ギリギリまで判断を遅らせたのではないでしょうか。

とはいっても、セゾンカードは希望が無ければICチップ付きのカードの発行をずっとおこないませんでした。

セゾンカードが重い腰を上げたのは、今年の夏からではないでしょうか。

私の持っているセゾンカードは昨年更新されましたが、まだICチップが付いていません。

本来率先してICチップ化すべき会社がICチップ化を引き延ばしたのは経営が苦しかったからかも。

ICチップはレアメタルを使っているので1個数百円するといわれています。

セゾンカードの発行枚数は約5,000万枚です。


A。ダイナースも一番年会費だとか審査が上の会社なのにすげえ遅いですよ。

JALダイナースカードなんて先の方が言っているのより更に2年後、2017年からIC化になりました。

アコムのマスターカードもここ1~2年ぐらいですね。

ただ、ブランドプリペイドカードはコストの関係上みんな磁気カードですから油断してるとまた磁気カード出されるかもしれませんよ。

AMEXカードでレクサス(車両価格800万円)は買えますか?

キャッシュレスしてますか?

私は、日常生活はおおよそ、現金を使わないで生活しています。

使えない場所に行く可能性がある時は財布を持っていくけどね。

決済の方法はiphoneでid決済かクレジットカードを使う。

コンビニでは100%、idを使う。

使うお店も、idを使える店に自然と落ち着いていくね。

車のガソリンも、idで決済できるところにしている。

なんといっても素早く支払いが終わるのがいい。

こちらのターンは一瞬で終わる。

後は、店員さんのお仕事。

時々、気持ちの良い対応をしてくれる人がいる。

私がiphoneで決済をしている時に、商品を素早く準備して決済終了時に、商品を受け取る。

この連携が上手くいったときはなかなか気持ちがいい。

なので、これをついつい期待してしまう。

一番がっかりするのは私の決済をずっと眺めていて決済終了時に、レシートです!と渡してくる人。

その後に、商品を準備するんだ。

別にいいんだけどさ・・。

後者の方が圧倒的に多いんですけどね(笑)

たまに希望通りの対応をしてくれる人に出会えるととても嬉しい♫

◆「レクサス」販売店で「AMEX」を使って車は買えますか?

因みに「限度額」800万円です


●全額はまず無理です

数十万程度なら支払い可能な店舗もあります

車は高額な割りに「利益率」が低いため、「手数料」が高額な「カード決済」は基本的に対応していません

ただ購入時「レクサスカード」(年会費2万円のプラチナカード)を新しく作ればそれで200万までは支払い可能です

昔は全額可能でしたが今は不可となっています


自動車販売店に「キャッシュレス5%還元」のパンフレット貼っていたんですけど、そこで車をクレジットカードで買ったなら・・・???

AMEXなら買えなくはないんでしょ、知らんけど