アメックスのプラチナカードな私

セゾンカードでもいいかな?アメリカン・エキスプレスは年会費が高すぎる!

年会費

【AMEXプラチナ】ビジネスと個人を所有した場合は年会費2倍?

Q。AMEXのプラチナカードについて質問です。

現在ビジネスゴールドカードを使用し、個人用のAMEXカードは持っておりません。

今後、仮にビジネスプラチナカードに格上げされた場合、個人のカードも希望すれば、個人プラチナカードの発行が許可されるのでしょうか?

また、ビジネスと個人のプラチナカードを所有した場合、年会費は2倍かかるのでしょうか?


A。今ではインビも紹介もいりません。

特別感も無くなったので先月ダウンしました。

ビジネスと個人では審査は別ですが、20代でもプラチナ持てるようになりましたから、たいして難しくはないですね。

ビジネス、個人と別々に持つ場合は年会費も別々になるので30万弱になります。


A。ビジネスのプラチナカードを持っていれば、個人のプラチナカードの発行も楽になると思われます。

年会費はビジネスプラチナカードと個人向けプラチナカードと両方支払う必要があります。




偉大な人の死

今5度寝から起きて何気にYahooニュース見よって知ったけど、またプロ野球界の偉大な人が亡くなってしまったね汗


野村克也さんが現役の頃は知らんで監督時代の頃しか知らんのやけど、ホントにここ数年プロ野球界は続々と亡くなってしまうけん切なくなるね…

順不同やけど、星野仙一さん、衣笠祥雄さん、金田正一さん、そして野村克也さん…


珍プレー好プレーでもよう名前が挙がった人たちやったけん身近に感じとったけど、やっぱそういう人たちが亡くなるち話し聞いただけで気分が下がるわ


高校の時、祖父が亡くなった時によく聞きよったコブクロさんの「ここにしか咲かない花」の歌詞が蘇ってくる。


「同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて」


確かに絶対に=やないで間違いなく別れの代償が大きい気がするわ。

ホント作詞の人ち凄いよなぁ…尊敬!

【年会費が無料のブラックカード】クレジットカードは見た目が大事

なんの疑問も思ってなかったけど仕事中のマスクの着用に賛否両論あるのを知った

マスクはしない方針の職場があるとは私には驚き〜

思えばこないだ行った病院は受付の人からスタッフの人まで誰もマスクしてなかった〜!

一方小児科ではマスクの着用をするように言われる

耳鼻科もマスクをって

病院でもマスクする、しないがあって


見た目の問題?


接客業だから表情見えないとダメだからとかって理由でダメとか

この時期感染症とか大流行する

マスクして予防するのは基本と思ってた

それがマスクはダメって職場があるとはびっくり

感染予防にマスクは大事だと思うんだけどな〜


病気を移さない

移らないために


マスクはエチケットって思ってた〜

マスクしちゃダメって職場はゲホゲホ咳しててもマスク出来ないんだろか。。。。

電車でもマスクしないでゲホゲホ咳してる人いるけど不愉快

その咳で菌がどれほど飛散してるか知ってますか〜って言ってあげたい


あぁぁぁ
恐ろしい。


きょうのお話は【年会費が無料のブラックカード】クレジットカードは見た目が大事です。

ジャックス 【REXカード】 Visa・Mastercard

・普段の買い物で1.25%還元

・国内・海外の傷害保険も付帯

年会費無料にも関わらず、通常でも還元率は1.25%と、高還元を誇る。

国内・海外旅行の傷害保険が付帯している点もポイントだ。

REXカード ブラックカード


●年会費 無料

●ポイント/還元率 REX POINT/1.25%

●主な提携ポイント/交換最低条件 ANAのマイル/1500P

●主な電子マネーチャージ モバイルSuica(1.2%)

●旅行保険の最高補償額 海外(自動)2000万円/国内(利用)1000万円




オリエントコーポレーション 【Orico Card The Point】 JCB・Mastercard

・入会後6か月間は還元率2.0%

・ID・QUICPayが標準搭載

還元率は1.0%と、高還元レベル。

さらに入会後6ヵ月間は還元率2.0%にアップする。

1枚にiDやQUICPayといった電子マネーが標準搭載されているのもうれしい。

Orico Card The Point ブラックカード


●年会費 無料

●ポイント/還元率 オリコポイント/1%

●主な提携ポイント/交換最低条件 JALのマイル/1000P

●主な電子マネーチャージ モバイルSuica(1.0%)

●旅行保険の最高補償額 なし



ワイジェイカード 【Yahoo!JAPANカード】 Visa・JCB・Mastercard

・ソフトバンクユーザーだと常時高還元率に!Tポイントがドンドン貯まる!PayPayに唯一チャージ可能なクレカです。

・Yahoo!ショッピングならこのカード。

貯まるのがTポイントなので、コンビニなどでポイントを使えるのも高評価。

楽天と同じくポイントアップのキャンペーンを頻繁に行っているので、タイミング次第では高還元となる。

Yahoo!JAPANカード ブラックカード


●年会費 無料

●ポイント/還元率 Tポイント/1%

●主な提携ポイント/交換最低条件 ジャパンネット銀行/1000P以上、100P単位

●主な電子マネーチャージ モバイルSuica(1%)

●旅行保険の最高補償額 なし