皆さん

PayPayって使われてますか?

僕は最近使い始めました

何だかんだ便利かなぁって思ってます

ただポイントの仕組みっていまいち分からんなぁ

多分昔ながらの店舗独自のポイントってお得って思ったこと一度もなくて

むしろ、ポイント分も価格に含まれてそーだなって思ってたり

ポイント何倍!とかはしてくれるのにポイント分をそのお支払いで使わせてくれないのは現金値引きは店の利益減が確定するからなのかなぁ、、

大学の頃に企業はポイント付与した時にポイント引当金を積み立てるけど、期限切れのものに関しては雑益として会計処理するっての学んだんですよね

それに家電製品って買い替えのスパン長いから壊れた頃にはポイントの期限切れてた

なんてことは少なくないはず!!!

それに同一商品なのにネット通販の方が安くできるってのも不思議

もちろん店舗維持費の回収とかも価格に含まれてるからなんだろうけど、、、

PayPayの仕組みってなるとお店に依存しないから、、、どーなんだろうと

あと、、、

今後は店舗を持つってこと自体が何かと不利になりそうで銀行とかもいずれはネットバンクが主流になるんだろうなぁと

真面目なこと書いて本日は終わりです笑

それでは〜