キャッシュレスしてますか?

私は、日常生活はおおよそ、現金を使わないで生活しています。

使えない場所に行く可能性がある時は財布を持っていくけどね。

決済の方法はiphoneでid決済かクレジットカードを使う。

コンビニでは100%、idを使う。

使うお店も、idを使える店に自然と落ち着いていくね。

車のガソリンも、idで決済できるところにしている。

なんといっても素早く支払いが終わるのがいい。

こちらのターンは一瞬で終わる。

後は、店員さんのお仕事。

時々、気持ちの良い対応をしてくれる人がいる。

私がiphoneで決済をしている時に、商品を素早く準備して決済終了時に、商品を受け取る。

この連携が上手くいったときはなかなか気持ちがいい。

なので、これをついつい期待してしまう。

一番がっかりするのは私の決済をずっと眺めていて決済終了時に、レシートです!と渡してくる人。

その後に、商品を準備するんだ。

別にいいんだけどさ・・。

後者の方が圧倒的に多いんですけどね(笑)

たまに希望通りの対応をしてくれる人に出会えるととても嬉しい