同窓会の日は、親友と二人で都内のホテルにお泊まりするのが恒例なんですが・・・

前回は、おしゃべりしながら、のんびりと、バスタイムするために!

露天風呂つきの大浴場完備も売りにした、某所のアパホテル、チョイスした状態でした。

但し、昔から彼女と私の会話は、、尽きることを知らずなので・・・朝方まで、おしゃべりし続けてしまい

流石に、睡魔の方が増してきて時計を見たのが、4時半・・・

それでも、睡魔と戦いつつ会話続けながら、いつしれず二人して寝落ちして・・・

目覚めた時には、時既に遅し

朝食バイキングも満喫予定で、宿泊予約したにも関わらず

こともあろうに、、

朝食を、タイムアウトで逃した!

笑えないオチの宿泊でした。:苦笑笑

そして、帰り際・・・・・・

チェック・インするときに、先ず、気になったエントランスの香りに後ろ髪引かれる気分で、、

カードキー、ポスティング

自動チェック・アウトしたあと

出口のある右手に行きかけたものの

親友と目で会話して・・・・・

二人で、回れ右して、、

思わず、フロントに寄り道し、

香りの販売の有無に関して、

ダメもと確認した状態でした。(恥笑)

でも、当然ながら・・・・・

企業全体のブランド力アップの為に、天然の香りによる空間演出

おもてなし用に調合開発されたオリジナルアロマだけに、、

アパホテルさんでは、アロマ商品の販売は、扱いなしとの、お話でした。

でも、ネットでの情報公開はアロマに関してもされていました。

【アパホテル オリジナルアロマ】

アジアンテイストな、穏やかな木質とさわやかな柑橘が合わさった香りは

【力強く気品漂う、木々の香り。落ち着きのある香りで、日本らしさや日本の美しさを表現! 】

すべく・・・・・

以下を、ブレンドされた模様!

ヒノキ、ヒノキリーフ、ユーカリ、ティートリー、ユズ、ライム、グレープフルーツ、ジュニパーベリーなどなど、、

流石に、これだけでは全く同じに再現するのは無理ありますよね。

でも、アパホテルの空間演出をプロデュースされた、アットアロマのサイトで、、

企業のイメージアロマ、ANA 等、販売されているものもありました。

アパホテルのは今のところ存在せずでしたが、、

でも・・・・・

自分でブレンドする方が試行錯誤の過程も含めて、楽しいかもしれません。

微妙な香りの匙加減も、その日の気分と体調に合わせて!