さて、この状況自体が誰もが初体験なんだと思いますが、先月からとうとう世の中のキャッシュレスの波に乗ってみました。

カード払いやら携帯払いやらバーコード決済やら駆使して、陸マイラーを目指します。

使ってみたら支払い楽だしキャッシュレスって素敵。

使い過ぎは注意ですけどね

出張旅費とか宿泊費とか相当もったいなかったなーと反省。

それともういろんな政策も収束気味でキャンペーンも改悪や終了がちらほら。

そういう情報に対するアンテナちゃんと張っておかないとだめですね

ちなみにずっとドコモなので、色々お得なdカードをメインカードにしました。

ゴールドカードは今の状況だとメリット感じなかったので普通の。

でもスーパー還元の内容が5月から変わってしまってイマイチになりそう

あとはメトロは乗らないのですがANAマイルへの変換やらパスモへのチャージ、入会キャンペーンを考えて、ソラチカカードのゴールドを検討中です

プロの人は3枚くらい使い分けてそうですね

ちなみにうちの会社は在宅は申告、許可性なので初めての在宅勤務はまだお預け中です

でも家に1人だといろんな誘惑に負けそうだし、ましてや誰かがいる状況だと尚更集中なんて無理

カフェとかならまだしも家で仕事できる人はすごいと思います