チェックインを済ませた後カードラウンジでのんびりしていたが、ビールも飲み飽きたし、たくさん飲んで機内でリバースしても洒落にならないので手荷物検査を受ける事にした。

ここでも私は何事も無く無事に通過。

しかし後ろの女性が引っ掛かる。

さすがにブーツは脱ぎ難そうだわ。

無事出国手続きを済ませると、直ぐに成田行き便の搭乗が始まった。

定刻に出発、機内は満員だった。

成田に向かっている時に窓から下を見たら海が見えた。

船も見えた。

あれ?これって超低空飛行しているのかな?

でも雲も下に見えるので、それなりの高度があったのね。

それじゃ空気が澄んで良く見えたって事なのかな?(笑)

無事成田国際空港に到着。

滑走路から駐機場までが遠い!遠い!

空港の端から端まで走ったと思うくらい遠かった。

しかも私達の前をノロノロ走っているJALの排気ガスが機内に入ってきて臭い!臭い!

四輪と二輪の排気ガス規制をするなら、航空機も排気ガス規制をして欲しいわ。

国内線から国際線に乗り換える時って手荷物検査は有ったかな?

以前は無かったような気がするけど、今日は検査が必要みたい。

窓口が5か所で10人ぐらい並んでいたから先にトイレを済ませて戻ってきたら50人ぐらいに増えていた。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 先に済ませておけば良かったわ。

ロス行の便は16時発、今から3時間後だ。

空港内をブラブラとお散歩していたら、DUTY FREE とマクドナルドがあった。

日本食レストランもあるけど少し高価かも。

たぶん機内で食事が出るだろうから、ここは節約してポテトチップと水でお昼を済ませる。

暫くしてトイレに行って帰ってくると、何故か搭乗ゲート前に人が並んでいる。

他の便の乗客かと思ったらロス行の便だった。

危うく放送で呼ばれるところでした。

今回の旅は、自分に余裕が無いように思える。

いくつか時間ギリギリをしているので、少し気を引き締めないとダメだね。

遅れないように気を付けなくちゃ!

機内に乗った途端、眠くなる。緊張なのか気が緩んだのかは知らないけど、離陸する前に寝るのは初めてかも。

どれくらい寝たのか分からないけど目が覚める。

外を見ると・・・・・・・・まだ飛んで無い!

何これ?

時計を見ると16時10分。

あっまだ10分しか経ってないのね。

それにしてもぐっすり寝ちゃいました。

その直後に離陸する。

水平飛行になった途端ドリンクサービスが来る。

私は勿論ビールを注文。

その後食事が運ばれて食べ終わったのが18時30分だった。

食事で赤ワインを飲んだのが効いたのか再び寝てしまう。

20時に起きて映画を観るが良いのが無い。

暇な時間を過ごす。

機内の照明が落とされた。

もう寝る時間ですよ〜の合図ね。

でも何故かカップケーキを配っている。

動いて無いからお腹も空いてないので、食べる事は無かった。

個人的な話ですが、DELTA航空の飛行機の椅子は私に合わない。

シートの背もたれとヘッドレストの位置関係が悪く首が痛くなる。

今交換して貰う事は出来ないので我慢するが、次の旅ではDELTAは使わないだろう。

成田からロスまでは10時間以上のフライトになる。

メモ帳には書いて無いが、恐らく11時間だったと思う。

長時間座っているとエコノミー症候群になる恐れがある為、出来るだけ機内を歩き回る。

散歩の途中ストレッチもする。

少し体が楽になった。

やっと着陸態勢に入る。

ロスアンゼルス国際空港は前回経験済みなので気が楽である。

入国審査を受ける。

今回は一人旅なので少し不安であるが仕方がないね。

税関申告書を記入したが、事前にチェックしてくれた職員に指摘され書き直す。

入国審査でいきなり「SEX?」と聞かれる。(´・ω`・)エッ? 何の事?何度も海外に行ったけど、そんな質問されたのは初めてだったから動揺した。

ここでエッチするの?と思ったが、良く考えれば「性別は?」と聞かれていた。(爆笑)

私のスーツケースは既にターンテーブルから降ろされていた。

税関を通りアメリカへ入国完了。