知らないだけで…色々あんだな〜

きっと、そんな事…

至極当たり前の話なんだろうけど…。

今まで、ほとんど波風立たない生活してる僕なんかが言うことじゃないんだろうけどね。

昨日、出掛けた先の会社の部長だった人(若いんだよ!…大きな会社で40くらいで部長だったから…)が、会社辞めてた(⌒-⌒; )

同じ職場のパートさん(5歳上の45)との不倫がバレて、去年退職してたらしい…。

それが…その人、今までの経験と人脈で、どこでもやって行けると思ったらしいけど、そんなに世の中甘くなかった。(どこも使ってくれなかったらしい)

今は、奥さんと離婚して、そのパートさんだった人といっしに暮らしてるらしいけど、連れ子が三人居て、上は大学生らしい。

朝から新聞配達して、夜は中華料理屋さんでアルバイト!!寝る時間を惜しんで働いて…、それでもきっと年収が三分の1くらいになっただろうな〜。

その人にとって…今が幸せなのか分からないけど、考えさせられるな〜って(−_−;)

そう思いながらも…買って来たコーヒーを「アチッ!」なんて…溢しそうになりながら飲んでるオッちゃんなのでした〜♪( ´▽`)


今日のお話【アメックスセンチュリオンを持つにはどれくらいの年収が必要?】です。


Q。アメックスセンチュリオンをゲットするためにはどれくらいの年収が必要ですか?


A。8月にセンチュリオンを手に入れました。

プラチナスタートで6年で6500万決済しました。

最後の3年は1500万ずつです。

色々書かれてますが、年収は関係ありません。

というのがアメックスにその辺りのことを一度も聞かれてないからです。

年収というよりいくら決済できるかの一点です。

不動産を持ってるとか、資産があるとからアメックス側では全く認識してませんでした。

ではいくらの年収が必要か??

イメージは毎年1000万を決済できる年収。

つまりは2500万くらいは必須だと思われます。


A。まず、アメックスのプラチナカード保有が大前提です。

これまでのセンチュリオンホルダーやアメックスの方の話では、年収目安は5千万円以上です。

収入だけでなく、ローンなどを除いていくら自由になるお金があるかという点、保有中のアメックスプラチナをいくらどのような用途に使っているかも厳しく審査しれます。

毎月300万以上使用する事は最低限必要で、生活にまつわるコストの大部分をアメックスで払っているという事が評価に繋がるようです。

アメックス社内でもセンチュリオン部門は機密保持隔離されており、審査基準やホルダーの情報などベールに包まれていますので、厳密に正しい情報はここでは出てこないでしょう。