3月に行く旅行と、人事会議がダダかぶり、、、

そういうの、もっと早く言ってよね

こっち、去年の8月から旅券買ってたから笑

幸い、友人が10日間、自分が5日間の日程だったので、ずらして行くことができそうだけど、、、

さらに幸いなことにマイルの特典航空券だから日程変更も100円くらいでできた。

ANAサマサマだ

ホントは時期的に空気読めてない期間だけど幼馴染との大事な旅行だ、背に腹は変えられない!

上司に何言われても、おれ、強い意志で乗り切る!笑


■「福岡」から「ソウル」へよく行かれる方に質問です

2016年2月から私事で度々「ソウル」へ行く事になるので、いま溜まっている「アメックス」の「ポイント」を「ANA」か「デルタ」、その他航空会社に「マイル」として移行したいと思っているのですが・・

便の安さと、「ポイント」を「マイル」として移行した時の率で1番バランス良くお得と思える航空会社はどの航空会社でしょうか?

どなたかお詳しい方にアドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。


●この区間は韓国のLCCが複数飛んでいますので、それに比べるとマイル交換は損する可能性が高いです。

他の区間で利用できれば、そちらを検討した方がよいと思います。


マイル貯めたいけど、、、

どのカードがいいのでしょうか。

ANAワイドゴールドかアメックスのspgかゴールド

でもアメックス年間費高すぎるし、言うて俺もクレジットでは年間120くらいしか使わないからなあうーーーーーーん。

基本ANAしか乗らないけど難しいよね

あー、寝よ寝よおやすみみんな


でも、こんな体験ができるのが陸マイラーのすごいところ。

陸マイラーするまでは、ビジネスクラスなんて、それこそ大金持ちとかタレントだけが乗れる世界だと思ってました😇

まさかファーストクラスに乗ってるなんて、知り合いには誰にも言えないです🤮🤮笑


ANAマイルだと往復12000マイルなのに、普通に航空券とると片道で21000円するのか、マイルの価値すげえな


私のクレジットカード使用頻度をランキングにしてみた

1.イオンゴールドカード
2.Yahoo!カード
3.anaカード
4.J-westカード

メインはイオンカードで主に食料品等をイオンで購入する際に使用

Yahoo!カードはpaypayのチャージとTポイントの利用等サブで使用

anaカードはマイル用


飛行機に乗るたびにマイルが貯まる

最高峰ブランドのアメックスを持ち合わせたANAアメックスカードという選択肢があってもいいのではないでしょうか?