私は仕事柄、国内を飛行機での移動が年間に数多くあります。

LCCからANA、JALと各社ほとんど乗りました。

そこでわかったことがある。

LCCほど制服が魅力的というか露出度が高いというか自由度があるような気がします。

また、CAさんのメイクや髪型もバリエーション豊かです。

先日初めて利用したエアアジアは本当に驚いた。

セントレア〜新千歳の往復だったけど、まずあの真っ赤な制服。

それも上着の胸元はジッパーでそれがいい位置まで開けている。

次に髪型が全く自由すぎて巻き髪、アップ、ボブ…。

メイクはシャドウも濃くてリップグロスも赤、赤、赤…。

スカートの丈も絶妙。

黒ストッキングの透け具合も言うことなし。

下手なキャバクラよりもたかが1時間チョイのフライト非常に楽しめた気がする。

ひところのスカイマークを彷彿とさせるエアアジア

いいぞエアアジア 笑笑。


【ANAアメックスからSFC VISAゴールドへの切り替え】のお話です

■「ANA」の「プレミアムポイント」が50000ポイントを超えたのでSFCカード(スーパーフライヤーズカード)の「VISAゴールド」を持ちたいのですが「審査」に通るかが不安です

今持っているカードは「ANAアメックスの一般カード」です

ANAアメックスからSFC VISAゴールドへの切り替えは、今までのAMEXの実績は関係無く再び審査されますよね?

ちなみに支払いの遅延などはありません

が、収入が少ないので審査に通るかが心配です

年齢は31歳

年収は300を少し越えるくらい

勤続年数は6~7年

住まいは実家です

ANAアメックスの支払いは、月10万円前後です

VISAは楽天とOricoを持ってますが、楽天はほぼ使ってません

OricoはAMEXが使えないお店で使う程度なので、月に一度も使いません

SFCのVISAワイドカードだと、今持っているAMEXよりも特典が劣るような気がするので、出来ればゴールドを持ちたいです

どなたか詳しい方、よろしくお願いします


●すでに三井住友カードをお持ちなら問題ないかもしれませんが、やはり年収が気になります。

一か八か賭けてみるより、まずはSFCを確実に確保し、数年平カードを使って実績を作った方がいいと思います。

その後、ゴールドの審査に落ちることがあっても、SFCを確保していますから、何度でもトライすればいいでしょう。

SFC入会資格は1年ありますから、冒険しても問題ありません。