成田空港第二ビル、キャセイパシフィック航空のラウンジにいます。

セミドライトマトのカナッペ
ローストビーフのカナッペ
梅の俵形おにぎり
焼き鮭
ほうれん草の味噌汁
そしてコーヒーにミニパウンドケーキ

ちょっと寂しいかなと感じたラインナップでした。香港のキャセイラウンジは色々選べて楽しいし、同じ成田空港でも日本航空のラウンジは美味しいカレーがあるし。ここも他に負けずにビールやウイスキーも飲み放題で、珍しく黒ビールのサーバーもあるけど、朝だしちょっと遠慮しておきました。

一緒に行くクライアントのご夫妻は国内海外問わず出張続き。フリークエントフライヤーのマイルはキャセイなのでJALに付けます。私のグローバルカードに対し、彼らはJALのブラックカード、最高ステータスのDIAMONDです。

必死に働いてたらいつの間にかこのカードになっちゃったとおっしゃる彼らはこの2年間で大躍進。初めて私のサロンにいらした時は失礼ながら明日のご飯もままならないほどだったのに、今や月収3000万円! 年収ではなく月収です。いろんな仕事の仕方があるものです。

私のインド事業も彼らと同じ状況を作ってくれます。成長著しいインド市場の波に乗っていて、日本でのそれとは比べ物にならない結果を生んでくれます。今回は彼らのサポートで行くので、ビジネスクラスのフライトもシャングリラホテルのハーバービューも彼らが出してくれます。

お互いにこうやって奢り合うのも楽しいものです。次回はお返しに更に凄いものを提供してあげましょう。